上田市武石の紅葉橋

暑い日は川に行って足を浸けながら写真を撮る訳ですが、
今日はお気に入りのポイントをご紹介します。

長野県は上田市武石(旧 武石村)の奥の奥。
武石川を遡って行くと出会う事が出来ます。
武石川紅葉橋

武石川紅葉橋

武石川紅葉橋

大布施橋が正式名称の様ですが、周囲の紅葉が秋には大変綺麗で「紅葉橋」と呼ばれている様です。
まだ紅葉の季節に来た事がありませんが、今秋は是非来ようと思います。

ここは「河童淵」とも呼ばれているそうで・・・
武石川河童淵

武石川河童淵

鳥居がありますので、まずはご挨拶を済ませ、撮影モードに入ります。
武石川

武石川

武石川

市街地が30度近い暑さですが、ここは木々に覆われているので涼しいです。
川と言うより渓流感満載、滝も流れています。
そしてお気に入りのもう一つのポイントが川の横を流れる小川。
湿原ぽい雰囲気で田舎の原風景を味わえます。
武石川
武石川
癒やされます~

半日居ても誰とも合わない様な場所ですが、
地元の渓流釣りのオジサンに会える時は釣果を見せてもらいます。
イワナ・ヤマメがメインで釣れるそうです。

ここはとても綺麗に整備されていて、地元の方々が大切に管理されている様です。
駐車場・あずま屋もあるので、のんびり過ごせます。
紅葉橋

場所はこちら


野辺麓ブログをお読み頂き有難う御座います!
ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします^^

中部風景写真ランキングネイチャーフォトランキング散歩写真ランキング